施工実績

西予市同報系防災行政無線デジタル整備工事(城川地区) 施工中

西予市の事業で西予市同報系防災行政無線デジタル整備工事(城川地区)を行っております。(工期はH31年9月末)※西日本豪雨災害により延長

発注者………西予市役所 危機管理課
元請…………四E・カミクボ特定建設工事共同企業体

この工事は電波がデジタル化することによる各住宅への戸別受信機設置のため、城川町民の方々のご協力が必要不可欠な工事となっております。

写真は住宅に取りつける戸別受信機です。
簡単に説明いたしますと市の行政無線が各地区の屋外スピーカーから流れていると思いますが、それが自宅で聞けるというものです。
城川地区では現在アナログの受信機が市から配布されていますがそれのデジタル用となります。


5月下旬から各家を回る戸別受信機設置工事がスタートしております。

工事内容につきましては弊社が下請けとして戸別受信機設置を行いました西予市同報系防災行政無線デジタル整備工事(三瓶・明浜) をご覧ください。


今回の城川地区での弊社担当地区は…

@野井川(目安:5月28日〜6月 8日)

A遊子谷(目安:5月28日〜6月 8日)

B窪野 (目安:6月10日〜6月22日)

C土居 (目安:6月24日〜7月12日)

D田穂 (目安:7月16日〜8月 6日)

E嘉喜尾(目安:8月 8日〜8月24日)

…となっております。

その他の地区については他の業者の施工範囲となります。


お客様におかれましては、工事のアポの電話や工事にお時間を頂きありがとうございます。
これからも順次工事を行っていきますので、ご協力の程宜しくお願い致します。

また、工事予定日をアポ取りして決定しておりますが、工事の進行状況によって当日の工事予定が終了、またはキャンセルが発生し時間に余裕がある場合、作業員がお電話、訪問で急遽工事可能かお伺いする場合があります。
お客様のご都合もあると思いますので、可能でしたらで構いません。工事させていただければ助かります。
近隣の住民の皆様には、ご迷惑とお手数をおかけしますが宜しくお願い致します。


※工事自体、強制ではありませんが設置しない場合、不要届の記入が必要となりますので必要な方は事務員、作業員が自宅へお持ちいたします。

※アポ取り・工事内容専用携帯電話 070-3793-6614  工事日程、工事内容等につきましてはこちらにお電話ください!弊社の事務員に繋がります!
(野井川、遊子谷、窪野、土居、嘉喜尾、田穂の地区の方のみです。)


※電波状況について
  〇同じ区でも周囲の建物の状況、建物構造(木造・鉄骨・RCなど)、受信機設置場所などで変わってきます。
  〇木造は比較的電波が入りやすく、また2階であればさらに入りやすくはなります。外部に面している壁や窓の付近も入りやすいです。

※現在の受信機、アンテナについて
  〇今回の新しい受信機、アンテナを設置工事した際、こちらで撤去、処分いたします。(新しい受信機で防災無線を受信出来ます。)
  〇3素子アンテナ(ダイポールアンテナより大きいアンテナ)やポール等がある場合は後日専門業者が撤去に伺います。


城川町民の方々には、お手数をおかけすると思いますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。


2019年に宇和町内も市の事業で予定されておりますのでそちらもご周知の程、よろしくお願いいたします。

 
前のページに戻る
menu

HOME > 施工実績:通信設備工事 > 西予市同報系防災行政無線デジタル整備工事(城川地区) 施工中

© 有限会社 カミクボ電設